meme-1907’s blog

阿部亮平さんと大橋和也さんが大好きなヲタク

『「消えた初恋」スタート直前!キュンが止まらないよSP』を見て消えた初恋コミックを振り返る

どうも。消えた初恋に囚われた25歳の人間です。

後1週間で消えた初恋がスタートします…

発表があってから長かったような、短かったような…もう来週!?とウキウキが止まりません。

10/9からだと思ってたから、10/2に特番があると知った時はめちゃんこうれしくて、1週早めに消えた初恋の映像の世界と触れ合えるのか〜❣️と思っていたら案の定私の住んでいるところは一部地域に含まれてしまいました。

なんで前番組は放送されて消えた初恋特番はないのか…放送番組を決めている方、センス?なーんて喧嘩を売ってしまいそうになる程キレましたが、TVerで配信…

センスとかブチギレしてすみませんでした。

これからもよろしくお願いしますテレビ朝日さん。

 

ほぼみちみちと目黒蓮の二人喋りだったけど、も〜っと来週が楽しみになったし来週以降も楽しみになりやした〜!!!!!!!

と、ここで改めて原作の振り返りしたいな、と思って文字におこしとこー!となった次第なんですが。

昨日の特番で目黒蓮が言っていたように、私もこの漫画に早く出会えてなかったのを後悔するくらい面白くて、胸キュンで、切なくて最高のラブストーリーなので、ぜひみんな読んでください…ドラマをドキドキしてみたい!って人はドラマ終わってからでもいいから読んで!絶対30分ワンクールじゃ6巻までは描ききれないから!!!描かれない部分も鬼素敵だから読んで👹

私もこんなこといって、実写化が分かってから原作を読み始めた部類の人間なんですが、目黒蓮かみちみちが出なかったらこの漫画にも出会えてなかったと思うとマジ感謝。マジ卍です(?)

推しには一生頭が上がらん。日々を生き抜く糧だけでなく、素敵な友人との出会い、素敵な漫画との出会いまで提供してくれる…仕事出来過ぎなんじゃ推し…

そんな逆輸入人間も今では漫画自体にどハマりし、普通に6巻までこうてます。なんなら7巻の予約してます。今月末に出ます。楽しみすぎる。京都…(遺言)

 

忖度を抜きにして(どこへの忖度)、本当に面白いし、目黒蓮がどこかで言っていたように、邪魔なものが何一つない物語(どニュアンス)というか、『人を好きになる』ってこういうことだよな、って思わせてくれる作品です、いやまじで。

ピュアで、とか純粋で、とかキャストの皆さんおっしゃってますが、本当にそれ。純粋を漫画にしたら消えた初恋では?という感じ。

逆輸入人間なので原作好きな方からしたらムカつきマシーンかもしれませんが、キャスティングもぴったりだと思う。贔屓目と言われたらそれまでだが、特に井田くんと橋下さん。この二人はぴったりすぎる。本当に漫画から飛び出してきたと思う。後あっくんは飛び出してきてイケメンになったと思う。原作も好きですすみません。

 

まあストーリーは公式さんも結構上げてますし、消しゴムの文字を見てしまうことから始まる勘違いラブストーリーな訳なんですが。

屋上のシーンとか、ほぼアンジャッシュさんのコントなんでね。楽しみです。青木くんシンプルにいろいろ言葉足らずすぎて、そりゃ井田くんも勘違いするんじゃん?となるやつ。

序盤は結構井田くんも作画が乱れるので、そこを目黒蓮がどう演じてくれるのかな〜っていうのもめちゃんこ楽しみです。

最初は勘違いな訳だけど、しっかりその人本人のいいところを見つけていくにあたって、次第に惹かれていく物語で、女だからとか男だからとか、そういうことはとても小さなことで。人が人に惹かれることに性別は関係ないよな、ってピュアな青木くんと井田くんに25歳は教えられました。な?岡野??

何が一番好きって、みんな相手の気持ちをまっすぐに受け止めるところなんすよ…

青木くんや井田くんだけじゃなくて、橋下さんもあっくんも豊田くんも(豊田くん大好きだから望月くんでほんまに嬉しい)西園寺さんも、みんなみんな真っ直ぐでふらっとなんですよね、平等なんですよ。

高校生たちはみんなふらっとな気持ちで受け止めてるのに、周りの大人たちが子供達に自分の『普通』を押しつけている現実があって、相手のことを思うが故にその関係も気持ちも隠してしまって…って言う部分も描かれているんですけど、そこがすごく苦しくなる。私も含めた大人、消え失せろ、となる。誰が誰を好きでもいいじゃん、私はチョコレートケーキが好きだけどあなたは抹茶ケーキが好きじゃん、そこには文句言わないのになぜ性別には文句いうんじゃい。まあ原作で性別に文句言ってる大人は今んとこあんまりいないけど。ネタバレすみません。

は〜みんなが心から好きな人と手を繋いで外を歩ける世界にならんかな〜???

 

さ!次はキャラクターを深掘りします!!(まだ書く)

 

まず青木くん!

本当に可愛い!!ベリベリキュート!!!べりきゅー!!(それは違う)

漫画の帯にはアホだけどいいやつ、って書いてあるんだけど、まあそうだよね、さすが帯。(偏差値2の感想)

青木くんは自己肯定感が少しだけ低い。多分周りの空気を読んで、自己犠牲をしてこれまで生きてきたのかな、って高校1年生までの青木くんの人生を25歳は想像してしまいます。だからこそ、真っ向から自己犠牲を止めてくれる井田くんや橋下さんに出会えて仲良くなって本当によかった、と当方思います。ちょっとネタバレなんすけど(これまでもネタバレしてますが)、漫画の中で『俺にしとけば なんて言えるわけがなかった 橋下さんはとてもかわいい』ってセリフがあって、ここでもう…もうさ…25歳だから号泣な訳よ…

分かる、俺にしとけばなんて、自分に自信がよっぽどないと言えない。そうなんだけど青木くんはそれを言っていいほど魅力的な人だよ…となっておいおい泣いてしまいました。今時の高校生ってこんなんか?いやいや、青木くんが素敵な子なんです。

いつでもどんなことにでも真っ直ぐに全力で頑張る青木くんだから、きっと周りにも真っ直ぐな人が集まるんだよね。幸せになってね青木くん。

みちみちはもう、シンプルに楽しみです。作画が乱れがちな青木くんをみちがどこまで振り切ってやってくれるのか、楽しみでしょうがない。ドラマの数鬼のように経験してるからこそ、新しいみちが見れる気がして、本当にワクワクしてやす。

 

次井田くんー!

やばい、ひとりひとりに割く文字数多いな。まあいいか、自分用の記録なので。

井田くんはもうさ…ほぼ目黒やん。ビジュアルもやし、もう何より言動がほぼ目黒。漫画から飛び出してきたんか?と思うくらい目黒蓮

(すみません、SnowManさんのオタ活において、私の最推し阿部亮平さんに対してアプローチが行きすぎており、阿部担に凄まじいマウントを取ってくる目黒蓮さんに毎回キレてるので呼び捨てで呼んでます。不愉快にさせたらすみません。目黒、阿部亮平さんと図書館デート行った??)

本当にあらゆる言動が目黒だし、ラジオで佐久間さんも『おまっ!!ぴったりだな!!!』とおっしゃってたのでマジでガチでピッタリなんだと思います。

井田くんは、思ったことをしっかりと口に出して、行動するタイプ。青木くんとは真逆よね。でもだからこそ、青木くんは惹かれたんだと思うし、それが青木くんをたくさんたくさん助けてくれてる。しかも、俺なんかと自己肯定感が低めの青木くんに対して、もっと自分を大切にしなよと、いろんな言葉や行動で教えてくれる。素敵。青木くんは自分で自分を大切にするのが苦手だったけど、井田くんと仲良くなってどんどん変わっていくんだよね、いい方向に。人を変える力が井田くんにはあって、それくらい真っ直ぐで誠実でクソ真面目。(結論帯)そしてほぼ目黒蓮

目黒、ぴったりすぎて次の役怖い…井田くんを超える役と出会えるのか目黒は…となるくらいぴったりなので目黒担は原作買ってください。

 

次橋下さん〜!!!!

原作で一番好きな橋下さん!!マジかわいいどちゃくそ可愛い素敵無理うちにおいで!!!!!!!福本莉子ちゃんもまとめてうちにおいで!!!!!!!!!!!!!!

私は、彼女が何気に一番すごいと思ってる。懐の深さが尋常ではない。海底2万マイル。2万マイルって深いよね?大丈夫だよね??(無知なら書くな)

多分橋下さん、人生6回目くらいだと思う。それくらいには天使。青木くんと恋バナをしてる橋下さん見るとこっちまでキャッキャしちゃう。25歳なのに。

懐が鬼深いと思った話はドチャクソネタバレになってしまうし、なんならドラマで描かれるであろう範囲のネタバレになるので控えますが、この子も青木くんの自己肯定感を上げてくれる人で、青木くんに自己肯定感を上げてもらう人でもある。橋下さんと青木くんに関してはwin-win。お互いがお互いをしっかり尊敬しあってるからこそ、お互いの恋をこんなにも応援しあえるんだと思う。健気で一途な橋下さん本当に可愛いし、怪力な橋下さんも可愛くて好きです、付き合ってください。

福本莉子ちゃん、何よりビジュアルがぴったり。1年前のドラマで知ってから、可愛いな〜と思ってずっとみてた人だったから、福本莉子ちゃんだと分かった瞬間ぴったり!!!とベットで叫んでました。原作だと一番好きなキャラクターなので福本莉子ちゃんがどんな橋下さんを演じてくれるのか本当に楽しみ❣️

 

4人目あっくんー!

主要キャラとしては最後。

パリピ(帯)

急に帯が雑。いやパリピではあるだろうけど。井田くんと親友になるまでのスピード感が確かにパリピのそれだけど、完全に陽キャのそれではあるけれど。

あっくんもめちゃくちゃいい。俺、青木のことなんも知らねーなーとなるシーンもあるが、それ以上深掘りしないのも良い。友達なんてそれくらいでいいのだ。いい友達である証拠。何気にいっつも一緒にいる人って、やっぱり居心地いいしなんでも話しちゃうし、話したくなっちゃうし…でも話せないし…となります(意味不明)つら。

青木くんの気持ちを知った時の反応も、本当にいい友達だなと思った。一生青木くんのそばにいてくれ。井田くんや橋下さんとはまた違うけど、いい意味で雑に扱ってくれる人も近くにいた方が気が楽だったりもするので、青木くんに取ってはありがたいと思う。原作読み進めていくと分かるけど、あっくんも言葉にするのが苦手な部分がある。可愛い。あっくんが自分の気持ちを言葉にするシーン、めちゃくちゃよくてニコニコしちゃった。それでいいんだよ〜となった。名(迷)探偵のあっくんどんな感じになるんやろ。

鈴木仁くん、原作よりイケメン…だと思う。原作のあっくんが○サ○クとかそう言う話ではなくて、鈴木仁くんが整いすぎてるって話。そりゃ惚れるわ…となる。鈴木仁くん、大人しそうなイメージだからあっくんどうすんねやろ。けっこうあっくん声でかなイメージやから。ちょっと落ち着いたあっくんになるのかな。まあどちらにせよイケメンです。

 

最後にちょっとだけ!豊田駿くん!書かせて!

井田くんの幼馴染でバレー部の豊田駿くん!結構原作でも上位に食い込んでくるほど好きなキャラなんだけど、この子も橋下さん並みにフラット。私ふらっとな人が好きなのかもしれん。

橋下さんもあっくんもどちらかと言うと青木くんサイドだと思うんだけど、豊田駿くんはガチガチに井田くんサイドで安心する。井田くんも相談できる相手がいて本当によかった、と思うしいつでも的確なアドバイスをくれる豊田くん、まじマブダチ。井田くんも、しっかり豊田くんのこと頼ってて泣いちゃうんだよな。井田くんって若干掴みづらいとこあるけど、それも全部ひっくるめてアドバイスくれる豊田くん、マジで…ありがとう…

後配役!!!!望月くん!!!!!私好きな俳優さんだから嬉しかった〜🌙

作画的なイメージとはちょっと違うかもだけど、昨日の特番で優しそうな、でもあんまり立ち入りすぎない優しい豊田駿くんがそこにいて、望月くん……………となりました。現場からは以上です。

 

原作読んでない人にもドラマの登場人物像を探る手助けにもなったらなんて気持ちも最初はあったけど、私のただの感想文になっちゃった。まあいいか、オタクなんてそんなものだ。

うぶらぶもsecret touchも楽しみだね…うぶらぶはもう予約しました…

消えた初恋貯金も始めました!!Blu-ray買っちゃうぞ🌟まだ放送は始まっていませんが🌟

まだ放送は始まっていませんが、原作を読む感じ続編行けると思うので、SnowManオタクのみなさん、なにふぁむのみなさん、結果を残して続編に繋げませんか…頑張りませんか…絶対面白い作品になると信じてるので!!!みんなで頑張りましょう!!!!(誰)

 

以上〜!!来週からも1話終わるごとに感想ブログ書いていきたいくらいには原作大好きなのでみんなも読んでね!!読んでると思うけど!!!